限界集落  再生への道

限界集落の今後のあり方を提言します

村の産業 ⑥リフレッシュ産業

 田舎の産業として、人生変革サポートを考えました。

 

『人生に退屈したサラリーマン、学校に行きたくない学生、日常の家事・育児につかれた女性、よくいる疲れた現代人を田舎に招いて、もう一度人生について考えてもらう』企画です。

都会で毎日、通勤や通学、家事育児で時間に追われていると、思考がマヒします。

ルーチンワークの繰り返し。

人生には、無数に「生き方」という道が存在しています。

しかし、学歴や就職、正社員としての地位やお金に執着すると、

他の生き方が見えにくくなります。

 

一度田舎で心と体をリセットする!!。

短期間、田舎で農作業などの簡単・単純労働をしながら自分の人生を見つめなおす。

それによって、心と体をリフレッシュしてもらう。

人生を見つめ直すのは、仕事や生活よりも大切だと思います。

仕事や生活(お金)のため、立ち止まれない奴隷のような人生をもう一度リセットする、

そんなパッケージを田舎で提供する。

法人企業も、生活のため/給料のためイヤイヤ会社にくる社員より、

生き生きした社員を集めた方が、創造的な仕事ができると思います。

 

それこそが『真の働き方改革』かと思います。